2020年8月6日木曜日

宝くじ 確率 シミュレーション

宝くじ確率シミュレーションからも求めることができます。宝くじファンなら知っていますが、WEB上では「宝くじシミュレーター」なども用意されています。

これはその名の通り、実際に宝くじを購入した場合、どれほどの収支計算になるのか計算してくれるシステム。宝くじを買う前に、予算を決定してから予行演習的に使用することもできます。

グリーンジャンボ宝くじをはじめ、年末ジャンボ宝くじなど、宝くじの特別賞も盛り込んだシミュレーターも。当選金と購入金額の差分を計算して、実際上いくらの収益が出たのかの結果もわかりやすく表示されます。






通常の宝くじのほか、ロトやナンバーズなど、数字選択式タイプのシミュレートにも対応しています。また同じ数字を購入し続けた場合や、毎回番号を自動選択してもらった場合など、幅広く設定をすることが可能。

現在はスマホアプリにも、宝くじシミュレーターが用意されています。こちらは、当選金と購入金額の差分計算のほか、時間の概念まで入っています。

つまり宝くじを何年の間買い続ければ、高額当選が的中するかというもの。これは現実的なシミュレートともなっています。シミュレーターなので、当選金が貰えるというわけにはいきません。

でもこうやって高額当選の予行演習をしていれば、慌てることもないかも知れませんね。







0 件のコメント:

コメントを投稿