2020年8月1日土曜日

宝くじ 競馬 パチンコ 確率

宝くじ競馬パチンコ確率を比べる話もよくされることです。確率はそれぞれですので、基本的に控除率を知っておく必要があります。

控除率とは簡単にいうと胴元の取り分。英語ではハウスエッジと呼ばれています。この控除率が高いほど、払い戻しの金額が減ってしまいます。その分、的中確率は減りますが、その代わり大金を得る方の確率は上がります。

宝くじの控除率55%とされていて、100円あたりの還元金45円競馬は馬券の種類により控除率が変わりますが、大体20%から30%と言われています。なので100円あたりの還元金は、70円から80円

パチンコを見ると控除率10%から15%なので、100円あたりの還元金は85円から90円です。







実際のギャンブルにおける還元率は、オンラインカジノが一番高くなっていますが、パチンコも負けていません。宝くじなどと比較すると、はるかに高還元率です。

やはり日本発祥のパチンコは、馴染み深いのと圧倒的な店舗数で控除率を下げています。

こうして並べてみると、圧倒的に確率が悪いのは宝くじ。 ちょっと心持ち気分が沈んでしまいます。

毎年のように西銀座の宝くじ売り場に大行列ができますが、あれほどの購入人数がいれば当たりも出ますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿